宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

心機一転、再スタート!

はじめまして、riku-nati です。

10数年、アメブロの方で自由気ままなギリシャリクガメたちとの暮らしを綴ってきました。

 

早々にケージでの飼育を断念した我が家、現在はカメたちとの共存生活(屋内放し飼いスタイル)に至ってます。

決してお勧めできる飼育スタイルとはいえませんが、お互いにストレスフリーでちょうど良い距離感を保ちながら暮らせるように努めています。

 

目を輝かせて、わしゃわしゃとパトロールしている姿や、日向でのーんびりと日光浴をする姿、作業をしていれば邪魔しにくる好奇心旺盛な姿など、いろいろな姿を見せてくれるカメたちに癒されながらの日々を過ごしています。

f:id:riku-nati:20200127232617j:image

2018年、外房の小さな町の中古物件を購入しライトな田舎暮らしをスタートしました。

これまでマンション住まいだったため、カメたちの為にとアレやコレやと試行錯誤しながらベランダの環境作りをしてきましたが、現在はワイルドに自宅敷地内をガシガシと歩き回る姿を見ると嬉しくなります。

 

2019年、小さいながらも家庭菜園を始めてみましたが、なかなか上手くいかず途中で断念、、、。

ベランダファーム(ベランダ菜園)での栽培は、出来上がった土からのスタートだから簡単だったんだなぁーと思い知らされました。

後半は、台風や大雨による洪水で自然災害の大変さを思い知らされました。

 

2020年、日々の暮らしにも慣れてきたところで、いつ何が起きても後悔しないように暮らしていこうと思い、いままで思い描くばかりで実現出来なかったことを始めるための第一歩として、制限の多いアメブロからの引越しを決めました。

 

f:id:riku-nati:20200127232713j:image

今後は、以前通りのギリシャリクガメとの暮らしの他、家庭菜園の事やDIYの事、それからなかなか実現出来なかった『ハンドメイド』の事などを綴っていこうと思います。

『ハンドメイド』の事は、ただいま準備中のため、準備が出来次第公開していきたいと思っています。

 

f:id:riku-nati:20200127232909j:image
心機一転、再スタートのriku-natiファミリーを宜しくお願いします‼︎

 

にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村