宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

なかなか進まない寝室①

既にフローリングにリフォーム済みだったこともあり作業の順位的に後回しになりがちだったため、作業に取りかかっては中断を繰り返していた寝室、、、。

なんとか記事に出来るくらい作業が進んだので、、、途中経過の記録です。
 
       購入時の画像です
 
 
 
 
 
まずは、一面だけクロスをべりっべりっべりーーーっと
 
 
以前から、『壁の一面だけクロスの色を替えたい!』と思っていたので思い切ってやっちゃいましたー♪
当初の予定では、リビングの壁でやりたかったのですが、、、吹き抜けのためイマイチしっくりとハマりそうになかったので、寝室の壁を変えることになりました。
 

今回も、いつもの壁紙屋さんの『グレイッシュブルー』の壁紙を選びました。
張り替えた当初は、遊び過ぎたかなぁ〜??とも思いましたが、数日後にはやって良かった〜と♪ 大成功でした!!
 
 
実際は、ここで暫く別の部屋の作業にとりかかっていたので期間があくのですが、、、。
 
 
数ヶ月後にとりかかったのが『天井』
一番上の画像を見てもらうとわかると思いますが、、、昭和の和室感が漂う天井。イマイチしっくりとこなかったので変えることにしました。
 

試しに、以前購入してイメージと違い眠らせていたリメイクシートを貼ってみたのですが、、、やはりしっくりとこない。
結局剥がし、梁などを塗装し板の部分には残っていたクロスを貼ることにしました。
 
まずはマスキングテープを貼って塗料をヌリヌリ♪
 
 

板部分にクロスを貼り♪
 

こんなカンジになりました〜♪
 
天井が白くなったことで、圧迫感がなくなり部屋全体が広くなったような気がします。
そして、レトロ感も漂うカンジで大成功~。
いつか照明もステキなデザインのモノに替えたいですね〜w
 
実は、寝室のリフォームは終わっていません、、、。
2番目の画像にもあるように押入れ部分が残っています。
 
 

一応、全体にクロスを貼り下の床はフローリング材を貼ったところで中断しています。
 
このスペースは、上の段を私の作業スペース&パソコンスペースにして、下の段は奥を収納スペースにする予定♪
なかなか機能的でステキな案がまとまらないため、、、なかなか進みません。
近日中に案をまとめて作業開始しようと思っています。
 
☆ おまけ☆
 

仕事が終わる時間が遅くなりましたが、朝ゆっくりとカメズと過ごす時間が出来て嬉しいお世話係りです♡
 
にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村