宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

はぁぁ、、、また放置してしまった

またまた放置してしまっていました、、、。

 
理由は、ちょうど1ヵ月前、、、転職をしました。
田舎暮らしをはじめ『手っ取り早く働ける仕事』ってカンジでお気楽に仕事を決めたものの、、、やりがいがなくモヤモヤとした気持ちで約2ヵ月勤務していました。
そんな時に、いまの仕事を見つけました。
新しい会社は、今までの私からしたら一番堅い仕事で覚えなくてはいけないコトが山盛り。 久しぶりに頭をフル回転させているためヘトヘトな毎日ですが、きちんと評価をしてくれる会社だということでモチベーションが上がります。
年末で忙しい時期なので仕事もプライベートも大変ですが、徐々にペースがつかめてきたのでブログの方も再開していきたいです。
 
 
最近の我が家は、いままで気になっていたがなかなか行けなかったお店やカフェ、イベントなどに行っていました♪
 
 
 
まずは、我が家から車で10分くらいの所にある『里山カフェ&ゲストハウス sou』さん
引越し前からずーっと行きたかったカフェ♪
 
 
 
ランチメニューのチキンカレー♪ カルボナーラもありましたよ〜♪
 
 
 
デザートメニューも美味しそうで、全部食べたいくらいでした。
特に、外の長閑な景色を眺めながら飲むコーヒーがサイコーでしたね~♪

 

 

 

それから、ここも車で10分くらいの場所にある
 

こーんな長閑な所にあるパン屋さんです!
 
 
残念ながら画像はありませんが、カンパーニュと食パンを購入♪ とても美味しくいただきました〜。
 
 
そして、地元で年2回開催しているイベントにも行ってきました〜!
 
 

海の近くにある広場で、地元の農家さんの朝採れ野菜やハンドメイド作品の販売、フードカーや近隣の美味しい食べ物屋さんが出店していてとても楽しいイベントでした〜。
 
 
そして、こちらに引越してきて会社の方やらご近所さんからのおすそわけが増えました。
枝豆や銀杏を大量に頂いたり、野菜の苗や種をわけて頂いたり。
先日は、会社の方のお宅で採れた『自家栽培のミカン』を大量に頂いたのでミカンソースを作ってみました〜♪
 

コツコツ皮をむいて、、、煮詰めた結果@@
 
 
こんなに少なくなってしまいました。
 

ヨーグルトにかけたり、レアチーズケーキにかけて美味しくいただきました〜♪
 
 
☆ おまけ☆
 
 
 

寒くなり、ヒーターの前を陣どるシバ。
引越して初めての冬!  我が家のカメズは自分たちで一番快適な場所を見つけて過ごしています。

 

にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村