宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

暑さ&粉塵との闘い!

さて、旦那さんも最終出社日を無事に終え新居に合流したおかげで、片付けが進みかなり生活しやすい状態になりましたが、、、まだまだここからの作業が一番大変でしたー。

 
ながーい有休消化期間( お給料が入ってくる無職期間 )に入った旦那さん。 ← 小学生の様に海に行き宿題(セルフリノベ作業)をこなす毎日w
8月前半は来客があったり、お盆で東京に帰省したりと作業を中断する日が多かったのですが、暑さと闘いながら頑張りましたよ〜。
 
 
今回は西側にある6畳の部屋!
 
 
前のオーナーさんが、天井&床(タイルカーペット)リノベをした状態でした。
西側に位置していることと、、、この茶色い化粧板の壁で昼間でもどんよりとした雰囲気の部屋でした、、、。
 
本来は家具を置く前に完成させたかったのですが、まにあわず 一旦家具を中心部に移動して壁のセルフリノベから始めました。
 
 

等間隔で化粧板の合わせ目の隙間があったので、パテ埋めから始めました。
コレがかなり大変な作業で、暑さと粉塵で気持ちがバッキバキに折れまくりでしたが、、、
 

クロスを貼り
 
 
 
押入れもクロスを貼り
 
 
 
上段にバーを設置
 
 
 
下段はタンスがジャストサイズ
 
 

枠をブルーに塗装してちょっとしたクローゼットの完成♪
 
 
 
床は、タイルカーペットを全て剥がし
 
 

リビングに使用した物と色違いのフロアタイルを貼って
 
 

完成〜♪
 
 
 
そしてこの引き戸も
 
 
 
リメイクシートを貼り
 
 
 
旦那さんが海岸でみつけた流木を利用して
 
 
 
引き戸のハンドルに〜♪
 
 

完成〜♪
 
 
昼間でも暗く重苦しい雰囲気だった部屋が、とても明るい部屋になりました〜!
この部屋は、もともと本棚や洋服タンス、サーフボードなどを置く収納部屋の予定でしたが、現在では旦那さんが本を読んだりギターを弾いたりする旦那さん部屋にもなっちゃいました〜。
 
☆ おまけ ☆

お天気の良かったある日、シバを庭で散歩させてると、、、えっ、いない⁉
 
 
んんんっ@@
 

ちゃっかり日陰で休憩をしていました〜。
 
にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村