宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

散々悩んで、、、決めた結果♪

またまた間が空いてしまいましたが、、、リノベの続きです!

 
シンクは狭いながらも新しい物に入れ替えてありましたが、この壁材の『OSBボード』が私たちの好みじゃない!しかもキッチンが暗くなる!!
 
 

ということで、、、私の出番ががやってきました〜!
 
リビングの壁紙と同じ白の壁紙を貼ることしました。
 
 

 
これでかなりキッチン部分も明るくなりました〜♪
でもこのままではコンロや水周りが厄介なことになるので、以前住んでいたマンションのキッチンのようにタイル貼りにしたい!本物のタイルのサンプルを数種類取り寄せたりしましたが、水栓&ガス栓周りをうまくカット出来ないだろうってことで、今回はタイルシートを使用することにしました〜。
 
 

 
ちょっとわかりにくいですが、長方形型のタイルシートにしました。
これで油汚れや水はねもバッチリです!
 
こんなカンジでキッチン部分は一旦終了です。
 
そして最後に残ったのが、一番悩みに悩んだリビングの床です。
かなり明るいカンジになりましたが、この濃い茶色のクッションフロアマットが、、、。
 

取り寄せたサンプルも小さくてピンとこなくて、、、 引越しギリギリまで悩み注文。
 
 
 
旦那さんと二人がかりで貼りおえることが出来ました〜♪
1日で貼らなきゃいけなかったので、途中経過とかを撮影してる場合じゃなかったので完成画像になってしまいましたが、思っていた以上に色合い&材質ともに大満足の仕上がりでした〜。
 
これでとりあえず荷物を運び入れられる状態になりました。 
この時点でもう7月中旬、、、 引越し日は7月25日でした。
荷造りや不用品の廃棄の手配やらで、この後大変な数日間を送りました。
 
 
ここまででやっと7月が終了です!
結局、思っていた以上に時間がかかってしまい、リビング&キッチン(まだ完全に完成してません)そしてデッキ部分までしか進められずに引越しをしちゃいました。
 
☆ おまけ ☆
 
 

チョーマイペースな とあ ♡
我が家で一番のお寝坊さんです。 一応起きるけど、、、二度寝の魔力には勝てないよねーw
 
にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村