宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

やっと復活できた、、、汗

リノベ作業やら引越しやらで、、、2ヶ月以上も放置状態にしていました。

やっとネット環境も整ったので復活です!
しばらくの間は、たまっていたリノベの記録が中心の記事になると思います。← シバ & とあ の自由気ままな生活も記事にしていきたいです♪
 
 
早速、前回の続きから〜
 
 
以前作ったデッキ部分の様に、基礎を入れ前のマンションのバルコニーで使用していたウッドデッキをリサイクルしました。 ← ここまでは一緒です。
 

今回は柵を作り( コレもバルコニーで使用していたスノコをリサイクルしました )ここには一緒に引越してきた植物たちが置ける様にしました。
 
 
 

引越しのバタバタで、だいぶ植物たちをダメにしてしまいましたが、また少しずつできる範囲で増やしていきたいなぁ〜なんて企んでいます。
 
これで屋外の作業は一旦終了です。
続きは屋内の作業を終わらせて、畑づくりに入る予定です。 今現在、、、まだ着手出来ていませんが、ご近所さんたちからのアドバイスを参考にしながら、暑さも和らいできたので作業を始めていきたいと思っています。
 
 
そして、、、滞っていた室内の方は、、、。
屋外での作業をメインにしていたため、この時点では軽めの作業を中心にしていました! 天候の悪い日などにできる程度の作業です。
 

この物件、以前までは別荘として使用されていたためか、洗濯機置き場が使い辛い状態でした。 生活動線を考えると使い辛い状態はかわりませんが、位置は変えずに水回りだけ業者さんにお願いしました。
 
 
黄色いマスキングテープが気になりますが1日で一番長い時間を過ごすリビング、できる限り明るい部屋にしたくてドアや窓の木枠の色を塗り替えることにしました♪
 

散々悩んで選択した色がコレ⇧
 
 
分かりにくいですが、旦那さんと大満足の色具合でした〜♪
 
 
 
そしてこれまで、天井の鉄骨の塗装作業や屋外のデッキ設置作業など、旦那さんがメインでの作業から始めていましたが、やっと私の出番がやてきました〜♪
 

それは、、、『クロス貼り』♪
 
業者さんにはお願いせずに、この洗濯機置き場をやってみました。 
 

初めてにしては我ながら満足の仕上がりです。
 
これに気を良くしたお世話係りは、その他のクロス貼りも自分で作業する事になりました〜w
 
 
ここまでで、まだ6月の半ば過ぎ〜7月頭の経過です。
この記事を書こうとしていて更新をしている場合じゃなくなりました!
このペースじゃ引越し予定日までに間に合わないと気付き今日まで放置しちゃいました。
 
続きは、キッチン周り&リビングの床になりましす♪
 
 
☆ おまけ ☆
 

引越しのバタバタも終わり、のんびりと過ごすことが出来るようになった シバ ♡
 
にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村