宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

挨拶まわり♪

また放置していました、、、。  放置していたあいだの事を記録しておきます。

2月末から3月頭まで夫婦揃って体調を崩しヘロヘロな一週間を過ごしていましたが、リフォームの打ち合わせがあったので移住先に2週間ぶりに行ってきました。
 
{F2B51749-6DE7-4580-939B-6876744AD452}
我が家のシンボルツリーの梅の木も、たくさんお花が咲いていましたよ〜(3月4日)←もう桜の季節だよ!
 
さて、今回のミッションは『ご近所さんにご挨拶!』
これからは、リフォーム業者さんが来たり私たちも移住に向けて行き来をする事が増えるので、ご近所さんに挨拶まわりをすることにしました。
 
いろいろ調べていると、田舎暮らしで大切な事はやっぱり『ご近所付き合い』!!
面倒なご近所付き合いをしなくて済むマンション暮らしが長い私たちにとって1番の課題となります 。
良い意味でも悪い意味でも、プライバシーはオープンになってしまうのがマンション暮らしとの違いですね。
これから生活をしていくうえで、一番大切にしていかなくてはいけない事だと思います!
 
とにかく、1軒目のお宅に伺う時が一番緊張しました。
2軒目3軒目と伺って行くにつれて緊張もだいぶ和らぎ、ご近所さんたちの人柄に安心しました。
そして、やはり噂にはなっていたらしく、、、 早めにご挨拶に伺って良かったと私たちもホッとしました〜。
 
これで最大のミッションをなんとかクリアしました!
今後は、しっかり挨拶をして顔と名前を覚えなきゃですね〜。
 

にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村