宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

運命的出会い♪

先ずは前回までのあらすじ♪

念願の田舎暮らしを決断し、絶賛家探し中のriku-nati一家。
空き家バンクか賃貸物件か、、、はたまた購入か?
いろいろ考えた結果、中古物件の購入にターゲットをしぼり物件探しを続けていました!
しかしなかなか良い物件に巡り合えず、、、気持ちが折れそうな日々。
 
そんなある日、旦那さんからメールが「ここに住もう!」
 
物件情報を確認し、お世話になっている不動産屋さんに連絡をとり内見の日程調整。
しかし、内見を予定していた数日前に大雪が降り道路事情を考え日程を変更しました。
 
内見当日、道路事情も通常通りになり渋滞もなくかなり早く現地に到着。
まだ、担当の不動産屋さんも来ていないはずなのに、、、庭に人が@@
挨拶をすると、物件のオーナーさん!!
ちょうどお掃除に来ていたとのこと。オーナーさんの好意で不動産屋さんが到着する前に内見をさせていただきました。
庭も室内も手入れがされててキレイ、いままで見てきた物件とは大違い!
旦那さんも私も、ひと目で気に入ってしまいました〜♪
オーナーさんもとても良い方で、いろいろお話をさせていただきとても良い時間を過ごすことができました。
不動産屋さんが到着したときには、私たちの気持ちは決まっていたので、担当さんにオーナーさんとお会いして既に内見させていただいたことを告げ、早速購入申込みをしました。
 
東京への帰り道、旦那さんが一言
『家はご縁、求めていればいつか引き付け合うもんだねー』
 
確かに、振り返ってみると4年ぶりの大雪が降った事、内見の日程を変更した事、オーナーさんに偶然にもお会いできお話ができた事、全ての偶然が揃いこの物件に出会えたのだと思います。
 
 ☆おまけ☆
{FCC9BFB7-4DE9-4E2C-AEF4-B03D35FAF50C}

雪のおかげで、なかなか野草が採れず野菜生活の日々です。 だいぶ野菜の価格も落ち着いてきましたが、毎日となるとお世話係りのお財布のダメージが、、、。
 
にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村