宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

住みかはどーする?

さてさて、まず問題は『 住みか 』!

いろいろ調べてみると、自治体で『空き家バンク』なるものを提供している地域もあり、ここを活用して探すことも出来るようです。
この時点では、年明けから本格的に行動を起こそうと思っていたので登録などはせずに、物件情報サイトを見ながら相場を確認していました。
 
希望としては、『 平屋で庭が広い、あまり密集した住宅地じゃない 』
 
地域&タイミングによっては、賃貸でも中古物件でも条件に合う物件に出会えるのかもしれませんが、とりあえずマンション暮らしの私たちにはリアルに広さがわからない。
住みたい地域もある程度決めていたこともあり、ドライブがてら内見に行ってみることにしました〜♪
 
初めての内見、、、正直な感想は『撮影の仕方が上手い!』ってカンジでしたねー。 
さすが商売ですねー、実際に見ると意外と狭いなーって思っちゃいましたね。
私たちにとって無理のないお手頃物件を探しているため、庭は広くても建物に問題有りだったりなどなどなど、、、。 無知な私たちは毎回勉強になることだらけの物件探しでした。
内見はしませんでしたが、近くまで行ったついでに気になっていた田舎暮らしらしい物件を見に立ち寄りましたが、、、 「ここでは無理だぁー。」リアルな田舎暮らしの環境を見て改めて私たちが求めているのは、、、
 
          『ライトな田舎暮らし♪』
 
だと気づかされました!
時間はたっぷりあるのに探し始めると気持ちだけが先走り、このまま希望する物件には出会えないんじゃないか、、、とまたグルグル、、、。
 
 ☆おまけ☆
{D4AA306E-66B8-4915-A67A-04CA9FD7DC79}

ちょうどこの頃、東京では大雪が降り私も帰宅するのに一苦労でしたが、カメズがヌクヌクと良い仔でお留守番していた姿を見て、久しぶりにほっこりとした気分になりました〜♡
 
にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村