宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

気づけば1ヶ月放置(^_^;)

確か、、、今年はコンスタントにブログを更新していくつもりだったはずなのに、 気づけば1ヶ月も放置状態でした。(気になることが出来てしまうと、頭がいっぱいになりいろいろそっちのけにしちゃいがちなお世話係り。  カメズのお世話はしっかりやっていましたよー!)

 
それは、突然の旦那さんの一言から始まりました。
 
    『海の近くで田舎暮らしをしよう!』
 
以前から、仕事を引退したら海の近くに住もうと話していましたが、まさかこんなに早く⁉っと驚きましたが、よくよく考えると体が動くうちに 始めた方が沢山楽しめるじゃん♪と思い快諾!
 
そうと決めたものの何から始めて良いのやら分からず、『田舎暮らし』『移住』で検索、、、。 成功例や失敗例などで頭がグルグル。
とりあえず、希望している地域に移住した方々のナマの声を聞きにセミナーに参加してみました。← 知らない方と話すのが苦手な二人、、、。  そんな事言ってちゃ知らない土地で田舎暮らしなんて出来ない!! と気持ちを奮い立たせ参加。
しかし、移住者さんたちお話しを聞いただけで個別相談はパスして帰宅してきました。 っていうか、どんなカンジなのか試しに参加してみただけだったので、個別相談と言われても、、、何を聞いて良いのやら?ってカンジでした。
そんなこんなで、物件の相場やらを調べたり賃貸にするか中古物件を購入するか、、、またまたグルグル。
 
こんなカンジでしばらくの間は、『 riku-nati 一家、田舎移住への記録』を綴っていきたいと思っています!
 
 ☆おまけ☆
{0BA2783F-79D5-4BE2-A487-2801C29F413B}

旦那さんのギターに興味津々なシバ♡
しばらく前の画像ですが、相変わらず好奇心旺盛なシバがとても可愛い瞬間でした♪

 

にほんブログ村に参加しています!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村