宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

今年も、ありがとーございました!

だいぶ遅くなってしまいましたが、、、σ(^_^;)12月4日は、我が家で2番目の孵化仔ゆらの4歳のお誕生日でしたー♪
毎年バタバタしてしまい、 ゆら のお誕生日祝いがクリスマスと一緒になってしまいがちな我が家(≡Д≡;)



ゆら の大好物づくしメニュー♪

来年こそは、お誕生日当日にお祝い出来るように頑張るね^ ^


さて、チョー久しぶりに体重測定の記録を残しておきます。


測定日は本日です。()内は前年末比です。

リク 1183.0g(-14.0g)
ナチ 1465.0g(-2.0g)
シバ 777.5g(+55.0g)
うきは 587.0g(+22.5g)
ゆら 847.0g(-22.5g)
ひゅうが 461.5g(+316.0g)
ながら 223.5g(+149.5g)

この一年で増えた仔、減ってしまった仔と様々でしたが、大きな問題も無く良かったです!



食が細い割りには、大きいチームの中で一番増量した シバ。



今年は、例年以上に沢山食べてくれるようになった うきは



今年の大暴れは、12月前半頃がピークだったので最近はこんなカンジで過ごしてくれているナチ



いつもマイペースなリク。今年も穏やかに過ごしています。



いつもチビ達につきまとわれがちな ゆら。



大食いのお兄ちゃん ひゅうが と、我が家では珍しく成長が穏やかなチョーマイペースな末っ仔 ながら。


来年は、気になっていることの改善を目標に7カメ達のお世話を頑張りたいと思ってます^ ^

今年は、コメントを頂いても返信が遅くなり申し訳ないので、コメント欄を閉じることにしました。
更新も相変わらず滞りがちなブログですが、訪問して頂いた方々ありがとーございました‼︎
来年も、こんなカンジでの更新かもしれませんが、宜しくお願いします^ ^

良いお年を~(๑>◡<๑)

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村