宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

シバとドライブ

今日はいいお天気でしたね。

riku-nati ”バーモント” 旦那です。

 

休日がやってきました。 こんな日はドライブがピッタリきます。

しかし、奥様はお仕事だし一人ってのもな~。などと思いながらカメ部屋を眺めていると。。。。シバと眼があいました。

 

という事で今日のパートナーはシバに決定!

早速シバを助手席に乗せてドライブに出発!!

 

なにやらゴソゴソと落ち着かないシバに、『BGMは何にしようか?エッ!うるさいからイヤだって?』 『ところでドコに行く?』と、会話もはずみながら車は進んでいきます。

しばらく車を走らせているうちに、シバはすっかり夢の中へ。。。。。。

『コイツぅ~寝顔もカワイイぜ~ドキドキ』などと言っている私の頭をシャベルで一発!!

辿り着いたのはレプタイルクリニック。

 

何とシバの糞から虫が発見されたのです!!!

 

受付にホカホカの糞を渡し、待合室で待機します。

さすがのシバも緊張の面持ちで地蔵のようになっている。

やがて診察室に通され検査の結果を聞いたのですが、

先生:『虫いないですね~。』

私:『エッ( ̄□ ̄;)』

 

そうかー。 アレは以前あやめられた虫の霊魂だったのだな。と不自然に納得して病院を後にしたのでした。

 

家に着いて、シバにトレビスをプレゼントした後は休む間もなく夕飯のお買い物へ。

今日のメニューは節約の定番。カレーライスです。(しかも一週間分。ハハハハハ)

 

昨年秋からシバの別居。リクの産卵。うきはの誕生と、湯水のようにお金がなくなり、只今大不況の我が家です。(でも幸せ。でも呑むよ( ̄▽+ ̄*)

カレーライスで不況を吹き飛ばしますチョキ(カレーの次はシチューでと密かに企んでいる。)

 

愛する奥様とカメズとで、いつまでもこんな日が続けばいいな~。 くぅ~恥ずかしいドキドキ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村