宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

寒いし、暖かいし。。。

1月24日 土曜日

前の夜、家に帰ると『ナチが鼻水ダラダラだった!!』と旦那に言われ、午前中に病院へ。。。 朝には、治まっていましたが心配なので。。。

朝にシバも鼻水を出したので、念のため一緒に連れて行きました。

こんなに寒い日は、病院に連れて行きたくないのですが、十分暖かくして行きました。



診察結果は、食欲があるので、とりあえず点鼻薬のみの処方になりました。

ついでに、軟便な事も質問してみたら、野菜メインで大量に食べているのが原因との事。

もうひとつ質問してみました。

ナチは、太り過ぎではないか?

ちょい太っているが、痩せているよりはイイとの事。
宝の前にまず一杯!
やっぱり、ちょいメタボ気味のナチ



1月25日 日曜日

今日は、野草摘みの日です。

いつもの、『ハコベポイント』ではなく、荒川までドライブがてら行ってきました。

ここでは、『ノゲシ』『クローバー』『タンポポ』をゲット!!

1週間分には足りないので、『ハコベポイント』に寄って何とか1週間分調達です!!
宝の前にまず一杯!
帰り道、気になる空き地を発見したので、来週行くことにしました。

まだ寒いですが、探せば結構あるもんですね~!



毎週の野草摘みのおかげで、1週間のドロッとした気分が、リフレッシュしているみたいです!!

結構、歩き回りますからね!!

 

にほんブログ村に参加しています

 

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村