宝の前でまず一杯!

宝の前でまず一杯!

外房でライトな田舎暮らしを満喫しながら、自由気ままなギリシャリクガメたちとの生活を綴っています

よく食べ、よく遊び、よく寝る

シバには、あまり使用してないけど個室があります。

以前、リクを飼育し始めたときのお古の60センチケージです。

さすがにシバより倍以上デカイ、リク&ナチとの同居に不安があった為、用意しました。



せっかく用意したケージだけど温度管理が難しくて、大きいチームとの同居に踏み切りました。

最初の10日間位は、新入りにワサワサしていた大きいチームも次第に慣れてきたみたいだったけど、シバの方が寝てばかりになり心配した飼い主たちは、健康診断がてら病院に連れていきました。

検査の結果、『まだ新しい環境に慣れてないだけ』とのこと。念のために、栄養剤の注射を打ってもらいました。

この注射が効いたのか、翌日からのシバは、別のカメのように朝から元気炸裂&爆食でした。


夏にリクが大病を患った時の経験から、我が家では気になったら『まず病院』をこころがけてます。






今朝、体重を量ったら164gになってました。

我が家に来てから、12g増量ですビックリマーク

1ヶ月経って、よく食べて、よく遊んで、よく寝る良い子になりました。



おまけ



温浴好きのリクです。

タオルで拭き拭きしやすい様に、足を伸ばして拭かせてくれるカメズのボスです。